最新更新日:2024/05/11
本日:count up1
昨日:71
総数:201252
☆☆☆ようこそ 船越小学校のホームページへ☆☆☆ 

【全学年】 児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月18日(水)には、児童朝会がありました。
 まず、放送委員会と運営委員会の紹介がありました。動画やパワーポイントでの説明でしたので、興味をもって集中し聞くことができていました。
 次に、各学級の後期代表委員の紹介がありました。活躍して欲しいと思います。
 

解散式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校に5年生たちが、無事に帰ってきました。
 グラウンドで、解散式を行いました。子供たちは、達成感いっぱいの表情でした。
 野外活動で得た力を、学校で発揮していってほしいと思います。学校で発揮していってほしいと思います。

バスに乗りました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 無事にバスに乗車しました。
 これから、学校に向かって出発します。

退所式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 退所式を行いました。
 野外活動センターの方にお礼の言葉を伝えました。
 

昼ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 野外活動で、食べる最後の食事は、お弁当です。
 中央広場で食べると、とても美味しく感じられました。

小枝クラフト 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 作成時間が終わったら、片付けです。
 次に使う人が困らないように片付けと掃除をします。

小枝クラフト 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最後の10分です!
 いい作品にしようと、ラストスパートをかけて作っています。
 ぜひお家に飾ってください。

小枝クラフト 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いろいろな素敵な作品が、できあがってきました。
 中には、大きい木を使って作っている児童もいます。

小枝クラフト 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 思い思いに発想して、オリジナル作品を作っています。
 ノコギリや小刀を上手に使っています。

小枝クラフト 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小枝クラフトを始める前に、野外活動センターの方から説明を聞きました。
 ノコギリや小刀などの使い方には、気をつけようね!

小枝クラフト 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日も秋晴れで、爽やかです。日も照って、温かくなりました。
 小枝クラフトのために、こども広場で自然物を拾いました。

朝ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝ごはんは、食堂で食べました。
メニューは、和食です。
しっかり食べて、今日の活動を頑張ろう!

朝のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
朝のつどいを始めました。
体操は、運動会で踊ったソーラン節です。
身体が温まってきました。

起床しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二日目の朝です。
身支度や後片付けを始めました。
山のあさは、少し寒いです。

キャンプファイヤー2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンプファイヤーを楽しんでいます。こんなに楽しめたら、素敵な思い出になりますね。
ますます盛り上がっています。

キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 山は、すっかり暗くなりました。
 キャンプファイヤーが、始まりました。
 5年生たちは、歌やゲームで楽しそうです。
 とても盛り上がっています。

野外炊飯の片付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 野外炊飯の片付けが、始まりました。
 次に使う人のために、きれいに洗います。
 鍋の底に着いた炭も、きれいに磨きます。

美味しい夕ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 野外炊飯は、大成功です。
 どの班も美味しいと言って食べています。
 牛皿とサラダは、上手にできあがりました。
 
 

野外炊飯、頑張り中です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 牛皿が、できあがる班が出始めました。
 最後まで、力を合わせて頑張る班もあります。

野外炊飯、真っ最中です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 班のみんなと協力して、美味しい牛皿とサラダを作っています。
 辺りには、薪から煙が立ち上っています。
 係分担がよくできていて、もうすぐできあがる班もあります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

シラバス

いじめ防止等のための基本方針

保健

Google Workspace for Education(旧称 G Suite for Education)

通知

広島市立船越小学校
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-11
TEL:082-822-4646