最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:83
総数:200166
☆☆☆ようこそ 船越小学校のホームページへ☆☆☆ 

学校朝会

 昨日で夏休みを終え,学校が始まりました。「おはようございます!」の元気のよい挨拶でスタートできた児童がとても多く,うれしく思います。

 学校朝会では,校長先生から,「えがお120%」を目標に頑張っていきましょう,という話を聞きました。「えがお」になるために,「私は」(主語)をはっきり言って,気持ちや事柄を話すと,理由や思いが伝わりやすい,ということを教えていただきました。言葉を大切に使いながら,相手に思いを伝えることを頑張っていきましょう,というお話でした。「主語・述語」という新しい言葉を知った人もいたかもしれません。

 「えがお120%」の船越小学校にしていくために,仲間を思いやりいじめを許さない,相手も自分も大切にできる思いやりの心を育んでいきたいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2

教室の黒板には・・・

 おはよう。よく来たね!

 さあ,・・・始まるよ!

 一緒に頑張ろう!!!


 思いを 黒板のメッセージに込めて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校開始前日

 学校開始前日の教室です。
 長い夏休みを終えて,元気な船越小児童が学校に戻ってくるのを静かに待っています。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健

非常変災時・緊急時の対応

Google Workspace for Education(旧称 G Suite for Education)

お知らせ

広島市立船越小学校
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-11
TEL:082-822-4646