最新更新日:2024/04/27
本日:count up16
昨日:83
総数:200181
☆☆☆ようこそ 船越小学校のホームページへ☆☆☆ 

運動会10〜4年 RUN ★2021☆

 プログラム8番,後半最初の競技は,第4学年による個人走です。腕を振って,力いっぱい走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会9 〜 前後半入れ替え

 今年度は,感染症拡大防止の観点から,前半後半に分けて児童・保護者の入れ替えを行いました。第5・6学年は,係の仕事があるため,自分たちの出番ではないときにもグラウンドで役割を果たしました。入れ替え時には,椅子等の消毒作業も係児童により行いました。
画像1 画像1

運動会8〜5年 大漁を願って

 プログラム7番,第5学年による表現です。本校では,毎年第5学年になると.ソーランをパワフルに踊ります。今年度も,名前の一文字を背中に背負って,力いっぱい踊りました。ソーランソーラン!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会7〜1年 学校大好き♪よぉいどん

 プログラム6番,第1学年による個人走です。応援してくださる保護者の皆様の前を,フィニッシュめざして真っ直ぐ走りました。初めての運動会に,大きな声援をいただきました。
画像1 画像1

運動会6〜3年 Mela! Mela! Mela!

 プログラム番,第3学年による表現です。元気いっぱいの第3学年のエネルギー溢れる,ノリノリの演技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会5〜5年 転んでも泣かずに負けるな

 プログラム4番,第5学年による個人走です。さすが高学年。風を切って駆け抜けていました。競技名に,願いが隠されていました。気が付かれましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会4〜1年 学校大好き♪あいうえお

 プログラム3番,第1学年の表現です。3色のポンポンが,お日様の光に映えてキラキラ光っていました。初めての運動会。笑顔がはじけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会3〜3年 全力疾走!

 プログラム2番,第3学年の個人走です。元気よくトラックを駆け抜けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 2

 プログラム1番 準備体操で,船越体操をしています。開会式,準備体操は,第1,3,5,6学年が参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 1

 11月20日(土)快晴の下,運動会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は運動会です

 天候の心配もなく,明日は,令和3年度運動会を予定通り実施します。

 運動会実施における留意事項等につきましては,配付したプリントや配信したメールをご確認ください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の準備

 運動会を土曜日に控え,木曜日6校時には第6学年児童,夜はPTA運動会準備ボランティアの方々が,テント立てたり,シートを敷いたりしてくださいました。第6学年児童は,先日修学旅行から帰ってきたばかりですが,一生に一度の修学旅行の取組を終え,心もぐんと成長したように感じます。行動や態度に表れています。
 集まってくださった保護者の方,ご多用の中,本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 運動会の練習

 1年生にとって初めての運動会が近づいてきました。毎日,元気いっぱい練習しています。運動会当日は,表現とかけっこを頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 海田間税会長賞受賞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月15日(月),イオンモール広島府中3階イオンホールにて,「令和3年度 租税作品表彰式」が挙行されました。
 本校第6学年児童が,「税の標語」の部において,海田間税会長賞を受賞しました。
 受賞作品は,「税を知る 心がつくる ゆたかな国」です。
 また,「税に関する絵はがきコンクール」では,本校第6学年児童2名が入選しました。

6年 修学旅行 解散式

画像1 画像1
 予定通り学校に到着し,解散式を終えました。一生に一度の,初めての修学旅行でした。学んだたくさんのことを明日からの生活に生かしてくれることと思います。

6年 修学旅行2日目 帰路へ

 修学旅行も最終盤。バスに乗り,広島に向かいます。お土産もたくさん買うことができました。
心の中にも,思い出というお土産でいっぱいになりました。

6年 修学旅行 最後の買い物

画像1 画像1
 長府観光会館で食事を終えた後は,最後の買い物です。家族のため,自分のために真剣に選んでいました。

6年 修学旅行2日目 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
 修学旅行最後の食事を長府観光会館でいただきました。

6年 修学旅行 海響館4

画像1 画像1
 心配していた天候も,行程への影響は最小限でした。海響館を後にして,昼食会場に向かいます。

6年 修学旅行 海響館3

画像1 画像1
 イルカ・アシカショーでは,素晴らしいパフォーマンスに大きな拍手を送りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健

非常変災時・緊急時の対応

Google Workspace for Education(旧称 G Suite for Education)

お知らせ

広島市立船越小学校
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-11
TEL:082-822-4646