最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:128
総数:200089
☆☆☆ようこそ 船越小学校のホームページへ☆☆☆ あいさつ100% えがお120% やる気根気200% 【学区/船越一丁目〜船越六丁目/船越南一丁目〜船越南五丁目】

今年度の船越小学校ホームページについて

いつも船越小学校のホームページを応援していただき,ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお,前年度に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事より前年度メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも,過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

新年度に向かって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成31年度(2019年度)が、いよいよ今日で終わりをむかえました。コロナウィルス騒ぎで、それぞれがたくさんの困難に立ち向かうことになっていますが、今こそ自分やまわりの人に大切にすることを第一に考え、乗り越えていきましょう。

船越小学校は、4月からも、みなさんの元気な姿を心から待っています。

ラストチャレンジ

3月も残りあと2日。2019年度の終わりが近づいてきました。そこで、これまで続けてきたチャレンジ問題も、そろそろ終了としたいと思います。取り組んでくださったみなさん、ありがとうございました。(本日の解答は明日掲載します。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジ!その12

昨日はアップすることができず、すみませんでした。問題のレベルが上がっていないかというご意見が入ってきている、このコーナーですが、くじけずにもう少し続けたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

船越小の春

1年生が育てているチューリップの花が咲き始めました。まだつぼみのものもありますが、4月には咲きそろうことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジ!その11

オリンピックも延期となってしまい、日本中、世界中がガマンの時を迎えていますが、明るさや笑顔を忘れず、毎日を過ごしていきましょう。このチャレンジ問題が、みなさんや家族の笑顔に少しでもつながればと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

船越小の春

飼育小屋にいるウサギたちも、春の訪れを喜んでいるようです。飼育委員のみなさん、チャロもショコラもマロンも、みんな元気に過ごしていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジ!その10

今日も暖かい春の陽気に包まれています。頭の中もホットにできるよう、今日もチャレンジしてみましょう。昨日の解答も掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2

開花宣言

校庭の桜の木に、春の陽気に誘われ、ちらほらと花が開き始めました。船越小学校にも開花宣言を発表したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジ!その9

卒業式は終わりましたが、チャレンジ問題は、もうしばらくの間、続けようと思います。ぜひ挑戦してみてください。
画像1 画像1

卒業おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絶好の晴天の中、平成31年度卒業証書授与式が行われました。卒業生、保護者のみなさん、そして教職員の思いが詰まった素晴らしい式ができました。

1組担任:山本光一郎
みなさんと過ごした時間は宝物です。小学校で学んだことや経験したことに大きな自信をもって、中学校でも活躍してください。いつまでも応援しています。

2組担任:柴崎鈴香
卒業おめでとう。中学生になっても、いろんなことにチャレンジして、夢に向かって頑張ってください。いつも応援しているよ。

3組担任:村木尚恵
みなさんのくれたお手紙を読んで、幸せな気持ちでいっぱいになりました。ステキな出会いをありがとう。これからも、いろんな人を喜ばせてあげてください。

チャレンジ!その8

昨日の解答と本日の問題です。今回は卒業がテーマです。解答もすぐ下に掲載しますので、スクロールにご注意を。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のチャレンジ(解答)

今日のチャレンジ問題の解答を掲載します。まだ答えを見たくない人は、スクロールに注意してください。
画像1 画像1

4年生のみなさんへ その1

4年生のみなさん,こんにちは。
長いお休みになりましたが,元気に過ごしていますか?

今日は,船越小学校で卒業式がありました。
6年生にお兄さんやお姉さんがいる人たちもいますね。
とても良い,立派な式でした。

卒業式では,みんなが一生けん命育てた
きれいなパンジーをかざりました。
天気にもめぐまれて,パンジーも元気にさいていました。
6年生の門出をお祝いしているようでした。
種から育てて,毎日水やりをして,植えかえて,また水やりをして…。
みなさんがお世話をしてくれたおかげで,
はなやかに卒業生を見送ることができました。
ありがとう!

パンジーの様子を写真で送ります。ぜひ,見てくださいね。

もう少し春休みは続きますが,来年度,元気なみなさんの姿を見られるのを楽しみにしています。
生活リズムを整えて,体に気を付けて過ごしてくださいね。


東先生,春元先生,中島先生より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生のみなさんへ その2

卒業式にかざったパンジーの様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生のみなさんへ その3

卒業式にかざったパンジーの様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生のみなさんへ その4

卒業式にかざったパンジーの様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生のみなさんへ その5

卒業式にかざったパンジーの様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カウントダウン(3月18日)

いよいよ卒業式まで、あと1日となりました。6年生のみなさんが作成したカウントダウンカレンダーも、今日が最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あすという日

画像1 画像1
画像2 画像2
春の暖かさにつられて、校庭の桜の木のつぼみも、ピンク色が目立つようになってきました。明日はいよいよ卒業式です。6年生のみなさんの晴れ姿を楽しみにしています。今晩は早く寝て、元気に登校してきてくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立船越小学校
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-11
TEL:082-822-4646