最新更新日:2024/04/27
本日:count up22
昨日:83
総数:200187
☆☆☆ようこそ 船越小学校のホームページへ☆☆☆ 

バンガロー

画像1 画像1
活動も一段落し、バンガローに移動しました。
これから入浴です。

昼食

画像1 画像1
昼食は,食堂で美味しいハヤシライスです。
しっかり食べて,午後からの活動に備えます。

ディスクゴルフ

画像1 画像1 画像2 画像2
Bグループはディスクゴルフをしています。

プールカヌー

画像1 画像1 画像2 画像2
Aグループはただ今プールカヌーをしています。
不安定なカヌーに苦戦しながらも,少しずつコツをつかみ,楽しく活動しています。

野外活動2日目

画像1 画像1
野外活動2日目は朝の集いから始まりました。
今日はプールカヌー,ディスクゴルフ,そしてキャンプファイヤーを行います。
しっかり朝ごはんを食べて,今日も楽しく頑張ります。

野外炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯では,班の友達と協力してご飯とすき焼きを作りました。
自分たちで作った料理はとても美味しかったようで,何度もおかわりする姿が見られました。

平和学習

画像1 画像1 画像2 画像2
平和学習では,戦時中に使われた防空壕や桟橋,井戸などを見学しました。

昼食

画像1 画像1
今から美味しいお弁当を食べて,その後は平和学習をします。

自然の家到着

画像1 画像1
ただ今,自然の家に到着しました。

宇品港

画像1 画像1
今からフェリーに乗って,似島に向かいます。

結団式

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待った野外活動が,ついに明日になりました。
そこで今日は,学年全体で結団式を行い,気持ちを1つにしました。
これまで準備を頑張ってきた子どもたちの表情は引き締まり,やる気に満ち溢れていました。
万全の状態で明日を迎えられるよう,今日はゆっくり休んでほしいと思います。
明日笑顔で集まれることを楽しみにしています。

新神戸駅を出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
16:39 新神戸駅発 のぞみ113号 に乗車しました。
17:56 広島駅到着予定です。 

「キッザニア甲子園」での活動 その5

画像1 画像1 画像2 画像2
引き続き,「キッザニア甲子園」の活動の様子から。

「キッザニア甲子園」での活動 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
有意義な時間を過ごしています。

「キッザニア甲子園」での活動 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お仕事体験で作業したり,つくったり・・・活動を満喫しています。

「キッザニア甲子園」での活動 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
引き続き,「キッザニア甲子園」での活動の様子です。

「キッザニア甲子園」での活動開始

画像1 画像1 画像2 画像2
「キッザニア甲子園」での活動が始まりました。ここでは,主体的に活動し,仕事やサービスを体験しながら社会の仕組みを学びます。どんな体験をするのかな。それぞれの話を聞くのが楽しみです。

2日目スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな元気で2日目をスタートしました。
早めに行動。学んだことが生かされています。
今日は「キッザニア甲子園」で活動します。

ホテル到着・夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の夕食メニューです。おなかいっぱい食べたかな。
明日は6:00起床です。しっかり睡眠とってくださいね。
おやすみなさい。

「ニフレル」にて

画像1 画像1
今日の活動を無事に終え,ホテル到着。入浴もすませ,間もなく夕食タイムです。
今日の活動報告の締めくくりは,「ニフレル」お勧めの1枚です。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
広島市立船越小学校
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-11
TEL:082-822-4646