最新更新日:2024/05/20
本日:count up80
昨日:43
総数:93264
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

11月24日 1年生 参観授業

参観授業は,算数科をしました。

今日は,もんだいづくりの学習です。

タブレットを使って考えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日 1年生 国語科

国語科の授業で,自動車ずかんを作っています。

つくり,しごとなど,絵本やタブレットで調べたことをもとにまとめていきます。

必要な部分の読み取りが,できるようになってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 体験授業

今日は,小中一貫教育校の体験授業の日でした。

新1年生の体育科の授業を体験しました。

体育館でなわとびをしました。

前跳びを一緒に行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日 算数の授業

小1 算数の授業です。

□-4=3

□に入る数字を考えていました。

いろいろな計算を頑張っています。
画像1 画像1

11月13日 1年生 生活科

生活科で,こども園さんとの交流会の準備をしています。

学校には,いろいろなへやがあります。

タブレットでへやのしょうかいを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 1年生 国語科

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生がカタカナの練習をしています。

タブレットに書いていきます。

いろいろな学習にタブレットを活用しています。

11月6日 1年生 タブレットを使って

タブレットの使い方が上手になってきました。

タッチペンも使えます。

今日は,みんなで「どうぶつビンゴ」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 1年生 道徳科

道徳の授業をしています。

お手伝いをしてくれたら,おうちの人はどんな気持ちになるのかな。

「ありがとう。」「うれしい。」

今日の授業のことを,おうちでも話してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 1・2年生 いもほり

1・2年生で,畑で育てたさつまいもを掘りました。

大きなさつまいも,中ぐらいのさつまいも,小さなさつまいも・・・。

おいしそうなさつまいもが出てきました。

さつまいものつるもたくさんあり,びっくりしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 1年生 体育科授業

とびなわを使った運動,なわとびをしています。

まずは,前とびを練習します。

グリップを上手ににぎって,跳ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414