最新更新日:2024/05/20
本日:count up76
昨日:43
総数:93260
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

9月15日 4年生 ほたる学習

阿戸小学校の前に流れている熊野川には,ほたるがいます。

4年生は,ゲストティーチャーにお越しいただいて,ほたる学習を行いました。

熊野川の生き物や水質についても教えていただきました。

これからも地域の自然を大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 授業の様子

小4 算数の授業です。

割り算の計算を学習しました。
画像1 画像1

9月13日 昼休憩

今日は天気もよく,子どもたちは元気に外で遊んでいました。

鬼ごっこ,フリスビーを使っての遊びなど・・・

だんだんと秋が近付き,外で過ごすことが気持ちよくなってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日 4年生 外国語活動

今日は,時刻の学習をしていました。

「1日の中で,どの時刻が好きですか?」の質問に答えていました。

発表もたくさんできています。




画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日 見て!見て!

画像1 画像1
折り紙をつなげて、とっても長〜いへびができました!

「担任の先生の身長より長いへびにするんだ!」と教えてくれました。

ヘビができあがったらまた見せてね!

9月7日 テスト返却

小4の授業です。

社会のテスト返しをしていました。

どうだったかな?

復習しておこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日 授業の様子

小4 理科の授業です。

畑と砂場に水をかけたときの様子について説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414