最新更新日:2024/05/30
本日:count up37
昨日:106
総数:94223
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

9月28日 中2社会

九州地方の次に学習する地方はどこかな。
画像1 画像1

9月21日 JA農業講話

JAの方に来ていただき、農家さんとJAのかかわりなどを説明してくださいました。
先日の農業体験で感じたこと、実際にやったことなどを思い出しながら聞いていました。
これからまとめに入り、合同文化祭で発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 授業の様子

中2 数学の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日 前期期末試験

中2 前期期末試験最終日です。

1問1問集中して解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日 前期期末試験2日目

中2の試験の様子です。

今日も頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日 前期期末試験1日目

中2の試験の様子です。

集中して頑張っています。


画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日 授業の様子

中2 保健の授業です。

がんの予防についての学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月2日 復習あるのみ!

中2数学の授業です。

先日の連立方程式の計算テストが返却されました。

間違った問題をもう一度時直しをしてみましょう。

復習あるのみ!
画像1 画像1

9月1日 農業体験へ行ってきます!

中2が農業体験へ出かけます。
昨日お話していただいた農家さんのところで1日体験させていただきます。

学校で学べないことがたくさん学べると思います。
頑張ってきてください!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414