最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:86
総数:91657
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

4月24日 給食しっかり食べています

画像1 画像1
小1の給食時間です。

残すことなくしっかりと食べています。

おかずの食缶が空っぽになりました。

4月18日 授業の様子

小1国語の授業です。

絵本の読み聞かせをしています。

みんなお話の世界に入り込んでいました。
画像1 画像1

4月17日 小学校1年生 歩行教室

小学校1年生は、3校時に広島市役所道路管理課から5名の講師をお招きして、歩行教室を行いました。
歩道の歩き方や、歩道がない時の道路の歩き方、横断歩道の渡り方などのお話を聞いた後、体育館内に設営されたコースで歩き方の練習を行いました。
「とーまーる 手をあげる 右見て…」と歌いながら、コースを歩きます。
コースを2周も歩いて練習することができました!
今日の学習を生かして、安全に登下校を行ってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 1年生 初めての給食

小学校1年生は、今日から給食スタートです。
教室に行ってみると、4年生の行う準備はすでに終わっており、きちんと席について静かーに給食をいただいていました。
「おいしい」と笑顔で食べている姿が印象的でした。
おいしい給食をモリモリ食べて、心身共に大きく成長することを願っています。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 1年生 図画工作科

小学校1年生の図画工作科。
パスを使って「わたしの ぼくの おひさま」を描きました。
黒板に提示された先生の見本を参考に、自分で選んだ色のパスを使って描きました。
自分のペースで自分の思ったように表現することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 きれいなロッカー

写真は小1のロッカーです。

カバンがきれいに入っています。

「整理整頓ができる人」になっていますね!
画像1 画像1

4月11日 授業の様子

小1です。

初めて体操服を着てグラウンドに出ました。

さっと整列ができました!

いいぞ!1年生。
画像1 画像1

4月11日 学校探検

小1生が学校探検をしました。

職員室と校長室に来た時の場面です。

「失礼します。」
「失礼しました。」

上手にあいさつをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414