最新更新日:2024/05/01
本日:count up73
昨日:101
総数:91933
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

4月12日 生徒会オリエンテーション

体育館で、生徒会のことや部活動のことについて学習しました。
途中、楽しいクイズも実施されました。
生徒自身が作ったスライドを用いて、
スムーズに会が進行されました。
生徒たちも、真剣に耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 オリエンテーション合宿に向けて

中1は、来週からオリエンテーション合宿です。
今日は、結団式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 1年生 図画工作科

小学校1年生の図画工作科。
パスを使って「わたしの ぼくの おひさま」を描きました。
黒板に提示された先生の見本を参考に、自分で選んだ色のパスを使って描きました。
自分のペースで自分の思ったように表現することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 4年生体育

4年生の体育科では、新体力テストに備え、50m走、反復横跳びを行いました。
反復横跳びは、ペアで行うことにより、運動の練習、回数を正しく数える練習を行うことができました。
回数多く運動するコツを身に付けることができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 オリエンテーション合宿の準備

中1です。

15日(月)から始まるオリエンテーション合宿のしおりの読み合わせをしました。
画像1 画像1

4月12日 清掃

中1の初めての清掃です。

きれいに掃除をしてくれました。

ありがとう。
画像1 画像1

4月12日 昨日の振り返り

小6です。

朝学活で昨日の振り返りをしていました。

よかったところ、少し改善をしたらよかったところをクラスルームで確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 朝読書

小学生の朝読書の様子です。

一人ひとり本を選んで読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 きれいなロッカー

写真は小1のロッカーです。

カバンがきれいに入っています。

「整理整頓ができる人」になっていますね!
画像1 画像1

4月11日 授業の様子

せせらぎです。

社会の授業です。

国の形を見て、どの国か当てていました。
画像1 画像1

4月11日 授業の様子

中3です。

国語の授業です。

順番に言葉からイメージすることをどんどんつなげていきました。

いろいろな発想があって面白そうでした。
画像1 画像1

4月11日 授業の様子

中2です。

社会の授業です。

自己紹介から始まりました。

これからの授業がたのしみですね。


画像1 画像1

4月11日 授業の様子

中1です。

数学の授業です。

初めて数学の授業を受けました。

授業についての説明、先生の自己紹介もありました。
画像1 画像1

4月11日 授業の様子

小6です。

理科の授業です。中学校の先生が教えてくださいます。

今日は、初めての授業でしたので、授業についての説明をしていました。

そのあと、小5の内容の確認をしました。


画像1 画像1

4月11日 授業の様子

小5です。

名前のプレートを作りました。

これからの当番活動で使用します。
画像1 画像1

4月11日 授業の様子

小4です。

反復横跳びをしました。

新体力テストに向けての練習です。
画像1 画像1

4月11日 授業の様子

小3です。

漢字ドリルを開いて、漢字の勉強をしました。

丁寧に漢字を書きました。
画像1 画像1

4月11日 授業の様子

小2です。

国語の授業で、詩の視写をしました。

丁寧に書くことができました。
画像1 画像1

4月11日 授業の様子

小1です。

初めて体操服を着てグラウンドに出ました。

さっと整列ができました!

いいぞ!1年生。
画像1 画像1

4月11日 生徒会オリエンテーション準備

明日の生徒会オリエンテーションに向けて、執行部が準備をしていました。

色々工夫を凝らしているようです。

明日が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414