最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:101
総数:91863
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

4月9日 入学式の準備 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新1年生のために、みんかが一生懸命準備してくれています。
明日が、待ち遠しいですね。

4月9日 学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスで、自己紹介や学級組織や目標などを決めました。
これからクラスでの成長が楽しみです。

4月9日 前期 始業式 就任式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から、新学期が始まりました。
みんなの元気な顔が見れてうれしかったです。
また新しい気持ちで、学校生活を始めましょう。

4月8日 始業式に向けて

明日は始業式です。

教室の準備ができました。

児童生徒の皆さんが登校するのを待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月4日 校内研修会

画像1 画像1
校内研修会を行いました。

今日の内容は、エピペンについてです。

児童生徒が安心・安全に学校生活を送ることができるよう、緊急時の対応について研修をしました。

ごあいさつ

画像1 画像1
広島市立阿戸小中一貫教育校のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。

本校は令和2年度より広島市立阿戸小中一貫教育校となり、地域とともにある学校、コミュニティ・スクールとして5年目の春を迎えました。

令和6年度は、小学生71名、中学生36名 計107名でスタートしました。

学校教育目標は『自ら考える・敬い愛する・たくましい 子どもを育てる』と掲げています。
また、まちぐるみ教育、園校連携・小中一貫教育を充実させ、15年間教育の実現を図り、『【15の春の姿】自立して生きていくための確かな3つの力(学力・心力・体力)と社会に通用する資質能力を身に付け、故郷を愛し、故郷に貢献できる生徒』を目指してまいります。
学校と地域が協働した取組について令和5年度にキャリア教育優良学校等文部科学大臣表彰をしていただきました。この受賞を励みとして地域の皆さんとともに,子どもたちへの教育を進めていきたいと思います。

児童生徒が安心安全に学校生活を送り、自分の良さや仲間の良さに気づき、お互いを高めあいながら、自分の未来を切り拓き、集団や社会に貢献する力を育むために、教職員一同頑張ってまいります。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

『みんなが楽しい学校、だれもが行きたくなる阿戸小中一貫教育校』


広島市立阿戸小中一貫教育校 
校長 石田 真佐美

4月1日 入学受付

中学校も入学受付を行いました。

とても早く終わることができました。

入学受付後、新入生確認テストを実施しました。

いよいよ中学生ですね。

4月10日の入学式に皆さんに会えるのを楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月1日 入学受付

入学受付を行いました。

いよいよ小学生です。

4月10日の入学式で皆さんに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414