最新更新日:2024/05/20
本日:count up71
昨日:43
総数:93255
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

9月8日 5年生 地域連携推進事業 1

今日は,地域の方にお越しいただき,畑作りと種植えをしました。

前日には,畑の草抜きも行い,準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日 雑巾をいただきました

阿戸町女性会から、たくさんの雑巾をいただきました。全部手縫いで丈夫なものです。
掃除で子どもたちが使わせていただき、いろんな場所をキレイにしていきたいと思います。
画像1 画像1

9月7日 放課後学習会

放課後学習会で試験勉強を頑張っている3年生です。

試験範囲のワークブック、プリントの復習を熱心に行っていました。

頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日 集団下校

月に1回の集団下校の日です。

全児童で下校しました。

安全に気を付けて登下校をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日 できるようになったよ

画像1 画像1
小1の授業です。

できるようになったことを絵にして、文を書いています。

入学してから、たくさんのことができるようになったね。

9月7日 テスト返却

小4の授業です。

社会のテスト返しをしていました。

どうだったかな?

復習しておこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日 どんな作品になるか楽しみ

中3の美術の授業です。

自分がデザインしたものを白い板に書き、彫刻刀で掘っていきます。

どんな作品になるのでしょう。

楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日 EUについて学んでいます

中1の社会の授業です。

授業が始まる前に、生徒自らが今日の授業のめあてを書いていたようです。

EUについてみんなで協力して調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日 昼休み

体育委員会が遊戯の貸し出しをしました。

竹馬、フラフープなどを使って思いっきり遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日 レシピの本を作ったよ

今日収穫した野菜を使ったレシピ本を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日 2年生 野菜の収穫

畑で夏の野菜を収穫しました。

今日の収穫した野菜は,ピーマンとオクラです。

8月には,なすびもたくさんできていました。

秋にはサツマイモを収穫する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 放課後学習会

試験前の放課後学習会です。

黙々と学習をしています。

自分の学習法を確立している人もいました。

なかなかいいアイディアです。

学習会では、学習のやり方など仲間から学ぶことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日 授業の様子

小1 図工の授業です。

ティッシュを使ってクレヨンの色をぼかしてみることをやりました。
画像1 画像1

9月6日 授業の様子

画像1 画像1
小2の授業です。

国語についての映像を見るところでした。

9月6日 授業の様子

画像1 画像1
小3 道徳の授業です。

自分の考えをワークシートに書いていました。

9月6日 授業の様子

小4 理科の授業です。

畑と砂場に水をかけたときの様子について説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日 授業の様子

小5 道徳の授業です。

活発に意見を八票しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日 授業の様子

小6 家庭科の授業です。

エプロンを作っています。

ミシン、アイロンを上手に使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日 授業の様子

中1 理科の授業です。

ばねとおもりの関係についての学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日 授業の様子

中2 保健の授業です。

がんの予防についての学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414