最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:91
総数:194369
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

学校探検

ずっと楽しみにしていた学校探検。
2年生が案内をしてくれました。
手をつないで,廊下を静かに歩いて回り,それぞれの教室の説明をていねいにしてくれました。
1年生は2年生と一緒に学校内を歩くことができてとっても楽しかったようです。
頼りになるかっこいい2年生みたいになりたいね。
2年生ありがとうございました!!
画像1画像2

朝顔の種まき

画像1画像2
朝顔の種を観察してから,ずっと楽しみにしていた種まきをしました。
土に元肥を入れて土と混ぜ合わせます。
人差し指で穴をあけ,種を入れてそっと土をかけます。
あとは,水をやって終了です。
「早く芽が出るといいな。」と子供たちも楽しみにしていました。
毎日の水やり頑張ってね!

初めての給食当番

画像1
画像2
画像3
今日から給食当番を始めました。
6年生に食器や食缶の場所を教えてもらいながら,重たそうに教室まで運んでいました。
おかずをこぼさないように丁寧に注ぐことができました。
ずっとやりたかった当番活動だったので,とても張り切っていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校便り

広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092