最新更新日:2024/05/16
本日:count up18
昨日:73
総数:194460
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

☆6年生☆ おみやげ

画像1
画像2
画像3
修学旅行を陰で支えてくださったり、普段授業してくださる先生方に感謝とこれからもよろしくおねがいしますの気持ちをこめて、おみやげを渡しました。こういったやりとりを学ぶのも修学旅行の大切なことだと思います。

☆6年生☆ 即日発行

画像1
画像2
画像3
一日で修学旅行新聞を書き上げました。情報と魚は鮮度が大事です。

☆6年生☆ えらいよ

画像1
画像2
  

☆6年生☆ えらいよ

画像1
画像2
画像3
 

☆6年生☆ えらいよ

画像1
画像2
画像3
そうじ、相変わらず熱意が伝わってきます。暑いのにえらいよ。

☆6年生☆ 上映中

画像1
画像2
修学旅行中のビデオを見ながら思い出をふりかえっています。

☆6年生☆ 七夕

画像1
画像2
画像3
今日は七夕。笹をとってきたのでみんなでやりましょう。教室のみんなで短冊を書くのは低学年以来だそうですね。日本のステキな伝統文化のひとつです。みなさんが大人になっても昔ながらの自然とふれあう文化を大切にして楽しめるみなさんであってほしいです。

☆6年生☆ 誕生日会

画像1
今月の誕生日会です。クラッカーの数が多すぎました。

修学旅行

画像1
帰りました。

修学旅行

画像1
レオマワールドを出発します。

修学旅行

画像1
アトラクション 乗り納め?

修学旅行

画像1
買い物タイム

修学旅行

画像1
買い物タイム

修学旅行

画像1
買い物タイムです。

修学旅行

画像1
アトラクション

修学旅行

画像1
アトラクション

修学旅行

画像1
昼食中です。

修学旅行

画像1
昼食場所へ集合中

修学旅行

画像1
散策中

修学旅行

画像1
散策中
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092