最新更新日:2024/05/13
本日:count up4
昨日:74
総数:194282
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

2年生 畑賀芸術祭鑑賞

 10月18日(木)に、2年生が「畑賀芸術祭」を鑑賞しました。
 会場には、地域の皆様によるすばらしい作品が展示されており、その一つ一つに感動した様子でした。
 自分たちも大きくなったら、このような作品が作ってみたいと思ったことでしょう。
画像1
画像2
画像3

2年生は町たんけんに行きました。

画像1
画像2
画像3
2年生は9月29日と10月2日に、町たんけんに行きました。29日は晴れていましたが、2日は残念ながら雨が降りました。しかし、子どもたちは人の話を聞く、施設の中では静かにするなどのルールを守り、行動することができました。
町たんけんの中で特に、子どもたちの印象に残ったものは、安芸市民病院にいたペッパーくんです。病院関係者の方がデータを入れて、「畑賀小学校のみなさん、こんにちは。」と喋るようにしてくださっていました。
雨が降ったため、中州賀神社へは、10月4日に見学に行くことになりました。天気が良くなるように祈る子どもたちの様子が見られました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校便り

校長室だより

広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092