最新更新日:2024/05/09
本日:count up6
昨日:79
総数:194057
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

【1年生】計算カードを使って

画像1
画像2
画像3
 1年1組が算数で計算カードを使った学習をしていました。2人組になって、計算カードを教科書と同じようにきれいに並べます。2人で協力しながら楽しく並べていました。

【1年生】交通安全教室

画像1
画像2
画像3
 海田警察署員、交通安全推進隊員の皆さんにご来校いただき、1年生が交通安全教室を開催しました。横断歩道や信号機のある交差点などの渡り方を教えていただきました。子どもたちは、しっかりと手をあげて、左右を見ながら横断歩道を渡ることができました。登下校中だけでなく、家に帰ってからも教えていただいたことを実践し、交通事故にあわないように気を付けましょう。

【1年生】研究授業協議会

画像1
画像2
画像3
 研究授業後に協議会を行いました。今回も教育委員会指導第一課 山本佳奈指導主事から指導・助言をいただきました。本日の成果と課題を生かし、今後の授業改善につなげたいと思います。

【1年生】研究授業

画像1
画像2
画像3
 1年2組が算数の研究授業を行いました。繰り上がりのあるたし算の学習です。6校時という時間帯ですが、子どもたちが一生懸命に計算方法を考え、互いに交流するなどして、最後まで集中して課題に取り組みました。とってもよく頑張りました。

【低学年】運動会リハーサル(10月14日)

画像1
画像2
画像3
 明日の運動会に向けて、低学年が最後の練習を行いました。明日、お出でになられない方のための参観も行いました。リハーサル、ばっちりでしたよ。明日も頑張りましょう。

【1年生】どちらが多い

画像1
画像2
画像3
 1年1組では、実際の色水を使って、どちらがどれだけ多いかを考える算数の授業をしていました。プリントに色塗りするのもペットボトルから本物の色水を使って学習すると分かりやすいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092