最新更新日:2024/05/21
本日:count up55
昨日:516
総数:195684
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

1年生「人権教室・人権の花の贈呈式」

 人権擁護委員の方が来てくださり、「人権」について教えていただきました。
 お友達に優しくすることや人との約束を守ること、相手の気持ちを考えて行動することを学びました。
 また、生命の大切さを学ぶため、ヒヤシンスをプレゼントしていただきました。大切に育てたいと思います。
 学習の最後には、いじめのないクラスにするために自分たちにできることを「梨の紙」に書き、「いじめなしの樹」を完成させました。みんなが毎日笑顔で過ごせるクラスにしていきたいですね。
 人権擁護委員の方々、ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092