最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:75
総数:193400
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

令和5年度 修了式

画像1
画像2
3月25日(金)、1〜5年生が体育館に集まり、一年間の締めくくりの修了式を行いました。

校長からは、卒業式でのリーダーとしての卒業生の姿や、それを受け継いだ次のリーダーである5年生の姿、みんなで素敵な畑賀小学校を築いていくこと等について話をし、その後、春休みに大切にしてほしい、3つの「あ」について子供たちと一緒に確認をしました。
「あんぜん」に過ごす。
「あいさつ」をする。
「あたらしい」学年に向けて準備をする。
子供たちは、笑顔でうなずきながら確認し合いました。

1年生代表児童からは、「心に残ったはたかフェスタの思い出」と、「成長した自分をふりかえり、かっこいいねと言われるような2年生になるためにがんばりたい」という、前向きな発表があり、みんなで大きな拍手をしました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092