最新更新日:2024/05/20
本日:count up21
昨日:516
総数:195650
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

修学旅行

画像1画像2
たくさんの学びや充実した時間を過ごせたのは、多くの人の支えのおかげです。
添乗員の上原さん、カメラマンの山崎さん、バス会社の方々、修学旅行にかかわってくださった全ての皆様に感謝いたします。
この度の修学旅行の実施にあたり、深いご理解とご協力で支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。子供たちにとって、かけがえのない小学校生活の1ページとなりました。

修学旅行

画像1画像2
楽しかった2日間、最後はジャンケンをして解散しました!

修学旅行

画像1
画像2
画像3
6年生が充実した表情で戻りました。
解団式では、児童代表の言葉から、楽しかった思い出やまわりの人の温かさ、友達との協力など、たくさんのことを経験し学び、成長を実感したことが伝わってきました。
いろいろなところで受けたおもてなしの心、それに対する6年生が見せてくれた心づかいや思いやりの姿。6年生の皆で築いた素敵な修学旅行でした。

修学旅行

画像1
福山SAでトイレ休憩をとっています。
体を伸ばしたり、お手洗いに行ったりしてリフレッシュしています。

修学旅行

画像1
瀬戸大橋

修学旅行

画像1画像2
瀬戸大橋通過中です。

修学旅行

画像1画像2
楽しかったNEWレオマワールドを手を振りながら後にし、バスに乗りました。これから帰路に向かいます。

修学旅行

画像1
集合時刻に間に合うよう全員そろいました。

修学旅行

画像1
バスで一休み!

修学旅行

画像1画像2
時間配分を考えて、お買い物も上手にしています。

修学旅行

画像1画像2
時間いっぱい楽しもうと計画的に動いています!集合時刻から逆算しながら並んでいます。

修学旅行

画像1
お腹も満足したので、集合時刻まで計画的に活動します!

修学旅行

画像1画像2
迷うなあ。

修学旅行

画像1画像2
計算しながら悩みながら計画的にお昼ごはんを選んでいます!

修学旅行

画像1画像2
ひと休み&昼食

修学旅行

画像1画像2
たくさん活動してお腹ペコペコです。
計画的にミールクーポンを使います。
何を食べようかな。

修学旅行

画像1
こわかったけど楽しかった〜!また乗りたい!

修学旅行

画像1画像2
ジェットコースター応援中!

修学旅行

画像1
並んで待ちます。

修学旅行

画像1
「20分待ちだって!」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092