最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:75
総数:193388
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで残り7日。残りの約1週間となりました。体調に気をつけて、元気に過ごしてほしいと思います。

大休憩

画像1
画像2
外遊びの様子です。

大休憩

画像1
画像2
画像3
今日は、少し暖かくなりました。外遊びが楽しんでいます。

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで残り8日。今日は最後の委員会がありました。(活動はもう少し続きます。)2年間の経験を中学校以降でも生かしてほしいと思います。

委員会活動

画像1
画像2
給食委員会です。1年間の活動を振り返ります。

委員会活動

画像1
画像2
保健委員会です。石鹸の補充や、流し場の掃除をしています。

委員会活動

画像1
運営委員会です。1年間の児童会行事について、振り返っています。

委員会活動

画像1
画像2
図書委員会です。年度末で返却された図書の本の整理をしています。

委員会活動

画像1
画像2
放送委員会です。放送室の掃除をしたり、放送する音楽を選んだりしています。

委員会活動

画像1
体育委員会です。今年度最後の委員会活動になります。体育倉庫の片付けやボールの空気入れをしています。

授業の様子

画像1
画像2
画像3
3年2組の算数科の時間です。1年間のおさらいをしています。図を使って考えたり説明したりしています。

なかよし朝会

画像1
画像2
画像3
続きです。

なかよし朝会

画像1
画像2
画像3
続きです。

なかよし朝会

画像1
画像2
画像3
延期していたなかよし朝会を行いました。学年をまたいでの縦割り班で、活動します。今年度最後のなかよし朝会ということで、5年生が企画・運営します。

授業の様子

画像1
画像2
4年生の書写の時間です。自分のめあてに合わせて、字を丁寧に書きます。

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで残り9日。カウントダウンも1桁になりました。卒業制作も着々と進んでいます。

3年生 算数科「そろばん」

画像1
画像2
今日からそろばんの授業が始まりました。初めてそろばんに触れる子がたくさんいましたが、指の使い方をたくさん練習し、簡単なたし算やひき算ができるようになりました。

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで残り10日。卒業式に向けて、体育館での練習が始まりました。緊張感を高めつつ、取り組んでいきたいと思います。

2年生 算数

画像1
画像2
画像3
ストローや粘土玉を使って考えることで、箱の形の特徴(辺や頂点について)を、具体的に実感しながら生き生きと学んでいる子供たちです。

授業の様子

画像1
3年2組の図画工作科の時間です。1年間の思い出を絵に描いているところです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092