最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:81
総数:193972
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

授業の様子

画像1
画像2
6年生の社会科の時間です。「世界の中の日本」の単元に入ります。

参観懇談会

画像1
画像2
対話や表現を通してかかわり合いながら学んでいます。

参観懇談会

画像1
画像2
緊張しながらも表現を楽しんでいます。

参観懇談会

画像1
画像2
画像3
本日は1年生・2年生・3年生の授業参観および懇談会でした。
一年間を振り返ったり、堂々と表現したり発表したり・・・。
子供たちの大きな成長を感じました。
保護者の皆様の温かいまなざしが、子供たちにとって大きな喜びと励みになっていました。ご参観いただき誠にありがとうございました。


卒業制作

画像1
画像2
画像3
 オルゴールの天板で。思い思いの作品を作っています。
 ほとんどの人が天板を掘り始めています。

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで残り21日。2月も残り半分を過ぎました。

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで22日。今日は最後のクラブ活動でした。しっかり楽しむことができたでしょうか。

クラブ活動

画像1
画像2
家庭科クラブです。テーブルナフキンを折り紙で折っています。

クラブ活動

画像1
画像2
イラスト・漫画クラブです。今日は、好きなイラストを描いています。

クラブ活動

画像1
画像2
外運動クラブです。サッカーのゲームの最中です。

クラブ活動

画像1
画像2
音楽クラブです。自分のパートを練習します。

クラブ活動

画像1
画像2
バスケットボールクラブです。ペアでじゃんけんをして、勝った人はゴールを狙います。

クラブ活動

画像1
画像2
卓球クラブです。ラリーの数を競っています。

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで23日。何が悔いになるか、後にならないと意外と分かりません。何事も、「よくやった」と、後から言えるように取り組んでいきたいですね。

5年生 家庭科

画像1
画像2
「家族団らんについて考えよう」をめあてに、グループで交流し合い学び合っています。

4年生 理科

画像1
画像2
「水がふっとうしているときに出るあわをふくろに集めてあわが水かどうか調べよう」
をめあてに、深く学ぶ子供たちです。

1年生 読み聞かせ

画像1
画像2
今日はバレンタインデー。
学校司書の先生によるチョコレートのお話の読み聞かせに夢中で聞き入っている子供たちです。

授業の様子

画像1
画像2
1年1組です。学校司書の先生が読み聞かせをします。

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで24日。本日は授業参観・懇談会、ありがとうございました。

参観懇談会

画像1
画像2
参観授業の様子の一部を紹介します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092