最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:74
総数:193539
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

運動会 全体練習(1回目)

 運動会の全体練習1回目を行いました。入場行進、開会式、児童代表の言葉(1年生)、選手宣誓(6年生)、ラジオ体操などを行いました。
画像1
画像2
画像3

☆6年生☆ つながっていく

画像1
画像2
画像3
運営委員会が運動会のスローガンの下書きを作り、準備係が色塗りをします。みんなが見ていないところでいろんな担当者が運動会のために活動しています。そんな姿にしっかりと気付いて感謝していきたいです。

☆6年生☆ 委員会写真

画像1
画像2
画像3
卒アルの委員会写真を撮っています。卒業を意識する機会がまたできましたね。

☆6年生☆ 練習中

画像1
画像2
応援の練習をこっそりのぞいてみました。自分たちで動画を見ながらがんばっていますね。

☆6年生☆ 見習います

画像1
画像2
画像3
 

☆6年生☆ 見習います

画像1
画像2
画像3
 

☆6年生☆ 見習います

画像1
画像2
画像3
トイレ掃除すごいんです。便器への向き合い方が本気なんです。鏡を使って裏側まで磨き上げる子までいます。私でもそこまでこだわれないかもしれないなぁ。私もその姿勢を見習おう。立派です、ありがとう。

☆6年生☆ 予想を超えてる

画像1
画像2
画像3
4時間目の運動会練習のあと、私が教室に戻ったらもう給食の準備をしていました。待っている人も静かに読書をしています。私の予想を超えてました。すごいクラスです。

☆6年生☆ テント準備の準備

画像1
画像2
 

☆6年生☆ テント準備の準備

画像1
画像2
画像3
テントを建てるための準備をしてくれました。重たかったでしょうにありがとう。

☆6年生☆ 登り棒

画像1
画像2
私が教師の威厳を見せつけると急にみんなも登り始めました。やるじゃん!

☆6年生☆ 視力検査にむけて

画像1
画像2
視力検査の特訓。練習をすると本番でよく見えると子どもたちは言っていました。

☆6年生☆ 図画の会スタート

画像1
画像2
画像3
今年の図画の会の6年生のテーマは「パラスポーツの絵」です。楽しみにしていてください。

☆6年生☆ いつもありがとう

画像1
画像2
給食エプロンがいつもていねいにしまってありますね。いつもおいしく配膳してくれてありがとう。

☆6年生☆ ペタンク

画像1
画像2
 

☆6年生☆ ペタンク

画像1
画像2
画像3
ペタンクのセットがあるのでやってみました。ボッチャに似ているところがありますが、ちがったおもしろさもあって楽しかったですね。最近6年生は忙しい日々ですのでときどきこうやってリフレッシュしましょう。

運動会練習 1・2年生

 今日も秋空の下、運動会の練習です。1・2年生はグラウンドに出て、団体演技の練習の後、徒競走の並び方の練習もしました。
画像1
画像2
画像3

運動会練習 全学年

画像1
画像2
画像3
団体演技の表現活動、どの学年も仕上がってきました。運動会当日が楽しみです。

石拾い朝会

運動会まで10日余り。今朝は運動会の競技や演技でけがをしないよう、全校児童でグラウンドの石拾い朝会を行いました。
画像1

5・6年生 運動会練習

高学年の運動会の練習も始まりました。体育館で5・6年生合同で、今年もフラッグによる演技の練習です。高学年らしい、素晴らしい演技を期待しています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092