最新更新日:2024/05/14
本日:count up50
昨日:74
総数:194328
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

春見つけ

画像1
画像2
画像3
 生活科の学習で、校庭の春を見つけました。図鑑を片手に校庭にくり出し、花が咲いた木や草花等を見つけて、見つけたことを絵と文で表現しました。

お弁当、おいしいよ!

 なかよしグループで楽しく遊んだ後は待ちに待ったお弁当です。「おなかすいたね」「お弁当、美味しそう!」教室の中には笑顔があふれていました。

画像1
画像2
画像3

なかよしグループで遊んだよ!

 なかよし遠足が雨のために中止になったので、いろいろな教室に分かれて、なかよしグループで遊びました。どのグループでも6年生が責任をもってリーダーとして活動を進めました。みんな楽しそうに遊んでいました。

画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会

 1年生を迎える会がありました。6年生と一緒に入場してきた1年生の顔はとても嬉しそうでした。1年生は最後に元気よくお礼の言葉を言ったり、大きな声で「虹」の歌を歌ったりしました。

画像1
画像2
画像3

自分だけの印(いん)完成!

 みんな集中して印用の石に向かい、熱心に彫り進めました。時々試し押しをしながら、完成を目指しました。出来上がった印は習字の清書に押していきます。作品が引き締まったものになると思います。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校便り

広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092