最新更新日:2024/05/10
本日:count up132
昨日:131
総数:153594

【1年】春休み

春休みの過ごし方について、確認をしていました。みんなが元気に安全に暮らせることを願っています。
画像1

【1・2年】おもちゃであそぼう

2年生が材料や遊び方を上手に説明していました。上から順に「グリグリかめさん」「ジャンプロケット」「ビュンビュンカー」です。1年生も楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

【1年】漢字ビンゴ

習った漢字をマスに埋め、漢字ビンゴです。張り切って漢字を書いていました。「おもしろそうだなあ」と言うと、「先生もやればいいのに」と言ってくれました。

画像1

【1年】入学おめでとう

1年生が次の1年生のために、「にゅうがくおめでとう」のカードを作っていました。もう入学して1年経つんですね。頼もしいお兄ちゃん、お姉ちゃんになれそうです。
画像1

【1年】いいこといっぱい1年生

先日書いた下書きを見ながら、清書に取り組んでいました。真剣!
画像1

【1年】いいこといっぱい1年生

1年生の思い出を振り返り、作文を書きます。今日はそのための準備をしていました。
画像1

【1年】ボールけりゲーム

ボールをける人、捕る人に分かれて、練習をしていました。
画像1

【1年】かたちづくり

色板をならべて、いろいろな形づくりを楽しんでいました。
画像1

【1年】えのぐのつかいかたをしろう

今日が2回目。ちょっと慣れてきたかな。
画像1

【1年】ずうっと、ずっと、大すきだよ

犬が亡くなった後、新しい犬をもらわないことを選んだ主人公の気持ちを考えていました。
画像1

【1年】

チューリップ、ミニすいせん、アネモネの芽や葉が出ていて、大喜び。観察をしました。
画像1

【1年】おもちゃのチャチャチャ

「チャチャチャ」の部分で手をたたくのですが、最後はリズムが変わるので、何回かチャレンジ。「できたよ」と嬉しそうに言っている子もいました。
画像1

【1年】はじめての絵の具

初めて絵の具を使いました。びんの中に赤や黄色や青のビー玉を描きます。筆を洗うと水の色が変わるのも楽しそうでした。
画像1
画像2

【1年】縄跳び

1年生も練習のおかげで、上手になっています。
画像1
画像2

【1年】6年生を送る会の練習

練習を終えて、帰るところです。風が強くて、大事な紙が破けないように持って帰っています。
画像1

【1年】かみざらコロコロ

転がるおもちゃを一生懸命作っていました。
画像1

【1年】6年生を送る会の練習

6年生を送る会で送る言葉を練習中です。「ありがとう」の気持ちが届くといいね。
画像1

【1年】なんじなんぷん

いよいよ、何時何分のまとめです。できるようになったかな。
画像1

【1年】1年生まとめの会

1年生のまとめで歌を歌ったり、鍵盤ハーモニカを演奏したり、音読を行ったり・・・盛りだくさんのメニューでした。
画像1
画像2

【1年】どうぶつの赤ちゃん

文章を丁寧に読みとっていきます。「ノートはめあてを書いたら片づけて、プリントだけにするんよね。」と学習のパターンがよくわかっていました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

ふれあい相談窓口

お知らせ

下校時刻

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011