最新更新日:2024/05/09
本日:count up24
昨日:131
総数:153486

【3年】最後の掃除

4月から気持ちよく始められるように、掃除をしていました。うれしくなります。
画像1

【3年】ひもひもワールド

今度は2組で・・・やっぱり、入れませんでした。
画像1

【3年】準備

お楽しみ会をするのかな。黒板に絵や文字を書いて準備していました。
画像1

【3年】ひもひもワールド

教室へ入ろうとしたら、びっくり。造形あそびをしていました。子どもたちは嬉しそうに、「先生、ここからは入れんよー。」と言っていました。入るのをあきらめました。
画像1

【3年】じしゃく

磁石を近づけて、磁力をもたせたらどうなるか、実験をします。
画像1

【3年】水

「水」という文字を丁寧に練習していました。
画像1

【3年】わかりやすく整理して表そう

同じデータの棒グラフだけれど、見やすさが違うのは、なぜか。3種類の棒グラフを比べて考えていました。
画像1

【3年】Head shoulder knees and toes

英語の手遊び歌から始まりました。
画像1

【3年】タグラグビー

2、3人でパスしあう中、相手チームがタグをとろうとします。タグをとられたら、相手チームの得点です。
画像1

【3年】三角形を調べよう

三角形の学習の復習をしていました。
画像1

【3年】ラインサッカー

朝は寒かったですが、お日様が当たって、体育日和です。
画像1

【3年】マグネットマジック

マグネットで動かすものの土台を作っています。楽しそうでした。
画像1

【3年】じしゃく

離れていても、磁石は鉄を引き付けるのか、実験します。予想が当たるかな。
画像1

【3年】モチモチの木

モチモチの木の読み取りを続けています。たくさん手が挙がっていました。
画像1

【3年】三角形を調べよう

三角形には、二等辺三角形、正三角形があることを復習していました。
画像1

【3年】つり

毛筆で「つり」の字を練習しています。頑張っています。

画像1

【3年】小型ハードル走

リズムに合わせて、3歩で跳ぶ練習をしていました。
画像1

【3年】これがわたしのお気に入り

自分の作品を説明する文章を書きました。
画像1

【3年】発表会

総合の学習で学んできたことを発表します。盲導犬のことや亥の子まつり、多岐にわたります。こんなに勉強してきたんですね。
画像1
画像2

【3年】25×4を利用して

25×36や25×24は25×4=100を利用すれば、簡単に計算できることを学びました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

ふれあい相談窓口

お知らせ

下校時刻

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011