最新更新日:2024/05/09
本日:count up10
昨日:131
総数:153472

【6年】算数卒業旅行

算数のクイズのような難問にチャレンジしていました。大人がなかなか思いつかないような考えを子どもたちは思いつくことができます。さすが、頭が柔らかい!
画像1

【6年】生きる

谷川俊太郎さんの詩「生きる」を読んで、どんなメッセージを受け取ったか、文を書いていました。
画像1

【6年】ドッジボール

小学校最後の体育ももうそろそろ。ドッジボールをして楽しんでいました。
画像1

【6年】卒業式の練習

呼びかけは保護者の方を向いて行います。感謝の思いが届けるため、大きな声が出せるよう、猛練習中です。
画像1

【6年】お楽しみ

いよいよ、来週で6年生は終わりです。クラスのみんなで楽しいゲームを行っていました。
画像1

【6年】海の命

海の命って結局何なのか、友達と話し合いました。
画像1

【6年】卒業式の練習

さすが6年生。歌も練習しましたが、いい声が出ていました。
画像1

【6年】

画像1
画像2
小学校最後の授業、卒業式。卒業式を一緒に作り上げていく心構えから、それぞれの所作の確認等をモデルを示しながら、行いました。礼や入場など、初めての練習でしたが、頑張っていました。今の6年生なら、すばらしい卒業式になりそうです。

【6年】ゲーム

スペルを書くゲームです。教師が言った単語を聴き取り、調べてよいので、スペルを綴ります。チーム対抗で、みんなで力を合わせて、頑張っていました。
画像1

【6年】卒業式に向けて

卒業式に向けて、呼びかけの指導が各クラスで行われています。あっという間に、あと2週間あまりとなりました。
画像1

【6年】My Future,My Dream

なりたいものやしたいことなど、ペアで英語で話した後、発表しました。
画像1

【6年】旅立ちの日に

いよいよ、パートに分かれての練習が始まりました。手を挙げて高い音の練習をしていました。卒業式で美しい合唱が響くのではないかと楽しみにしています。
画像1

【6年】算数の学習の仕上げをしよう

解いた問題を一緒に確認していました。
画像1

【6年】電気の利用

身の回りの電化製品は電気をどのように変えたものか考えていました。電気をためられるか、熱や光に変えているかなどを発表していました。さすが6年生、たくさん答えが出ました。
画像1

【6年】新しい日本、平和な日本へ

戦後復興してきた日本の歴史を学んでいます。
画像1

【6年】人を引きつける表現

人を引きつける表現を見つけて、文章を書いていました。ごんぎつねやスイミー、やまなしの一節など、今までの学習も思い出していました。
画像1

【6年】I want to be〜.

将来なりたいものや、得意なこと、欲しいものなど、英語で書いていました。「毎日すしが食べたい。」等、それぞれユニークな英文を書いています。
画像1

【6年】算数の学習の仕上げをしよう

平均値や最大値、中央値などを使って、特徴をつかまえる学習でした。
画像1

【6年】What do you want to be?

将来、何になりたいか、友達同士で尋ねたり、答えたりしていました。これで、英語で聞かれても答えられますね。
画像1

【6年】テスト

算数の総仕上げのテストをしていました。6年生は6年間の復習に入っています。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

ふれあい相談窓口

お知らせ

下校時刻

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011