最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:180
総数:154877

応援団練習

休憩時間にずっと練習をしてきた応援団。グラウンドで大詰めの練習です。自然と周りに子どもたちが寄ってきて、応援団と同じ動きをしていました。とても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

リレー練習

水曜日に2回目のリレー練習をしました。内側に入っていくのが、だんだん上手になってきています。
画像1

全体練習

2回目の全体練習。最後の全体練習でした。応援は応援団の団長が1〜4年生に指導。教えるのがうまくてびっくりしました。
画像1
画像2
画像3

地図ならびに地理作品展

第62回地図ならびに地理作品展で広島県知事賞を受賞しました。学校でも改めて表彰しました。夏休みに調査して、「ぼくの町のAEDマップ」を作成したことに対する賞です。頑張りましたね。
画像1

運動会全体練習

今年度は全学年行進をして入場します。今日は、行進〜開会式〜ラジオ体操まで練習をしました。初めて練習した1年生も含め、みんな立派な態度でした。

入場門設置

サッカーゴールを埋めて、入場門にしています。業務の楢崎先生が、ゴールの土台を埋めるための穴を掘ってくださっています。
画像1

運動会係打ち合わせ3

上から応援、放送です。
画像1
画像2
画像3

運動会係打ち合わせ2

上から準備、救護です。5・6年生が運動会の裏方をします。
画像1
画像2

運動会係打ち合わせ

運動会に向けて係打ち合わせをしました。上から招集、記憶、決勝審判です。
画像1
画像2
画像3

中野フェスタ2023準備

保護者の方々が集まって、中野フェスタの申し込みをまとめてくださっていました。
画像1

環境整備

PTAの保健部の方々が中心となって、有志が集まり、環境整備を行いました。グレーチングの砂をあげて、グラウンドのでこぼこをならしたり、たくさんあった雑草を抜いたりしてくださいました。おかげで、運動会前にすっきりしました。ありがとうございました。子どもたちも大活躍でした。PTA保健部の皆さん、事前の準備が大変だったことと思います。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

ふれあい相談窓口

お知らせ

下校時刻

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011