最新更新日:2024/05/09
本日:count up12
昨日:131
総数:153474

【2年】ありがとうの絵

周りの人に感謝の気持ちを持つことの大切さを学習しました。意見がいっぱい出ていました。
画像1

【2年】はるがきた

歌のテストをしていました。一人ずつ歌うのですが、みんな大きな声!びっくりしました。みんなの声も明るくて、春!という感じでした。
画像1

【2年】スーホの白い馬

おおかみに襲われている場面の読み取りをしていました。
画像1

【2年】楽しかったよ、二年生

二年生で楽しかったことを書き、それを発表していました。ある子は「大なわ大会で○○くんにはげまされて、ゆう気が出た」と発表していました。みんなが発表した子と○○君に拍手していました。温かい気持ちになりました。
画像1

【2年】チャチャマンボ

今まで触ったことのないギロなど珍しい楽器を学習しました。演奏もさせてもらえたのではないかな。
画像1

【2年】発表会

この1年間でできるようになったことを発表します。今日まで練習を重ねてきたので、きっとうまくいくよ。
画像1

【2年】楽しかったよ、2年生

楽しかったことを書いて、発表しました。友達のアドバイスのおかげで、跳び箱が跳べるようになったことを発表している子もいました。
画像1

【2年】ボールけりあそび

ボールをゴールにシュートする練習をしていました。楽しそうな声が聞こえてきました。
画像1

【2年 】チャチャマンボ

歌詞に合わせて、どんなふうに演奏したり、歌ったりすればよいか、意見を出していました。
画像1

【2年】復習

分数の復習のプリントをしていました。
画像1

【2年】鉄棒

寒いので、鉄棒を握るのも冷たいのですが、技にチャレンジしていました。
画像1

【2年】けんばんハーモニカ

鍵盤ハーモニカで演奏し、間違っていたところを修正して、もう一度演奏していました。きれいに音がそろっていました。
画像1

【2年】パタパタストロー

「先生、見て見て。できたよー」と、嬉しそうに見せてくれました。どの子も工夫して作っていました。
画像1

【2年】空色の自転車

いのちがどうして大切なのか、お話を通して考えました。
画像1

【2年】見たこと、かんじたこと

教科書の詩を読んで学習し、さあ、今度は自分で詩をつくります。
画像1

【2年】九九

九九の復習をしていました。終わって確かめている子もいました。確かめることができるのは、すばらしい力ですね。
画像1

【2年】パタパタストロー

ストローを使って、うごくおもちゃをつくります。作り方の説明をよく聞いていました。
画像1

【2年】おもちゃまつり

1年生を招待しておもちゃまつりを開きます。おもちゃを作ったり、遊び方を確認したりしていました。
画像1
画像2

【2年】おにごっこ

教科書のように、他の遊び方を説明する文章を書く練習をしていました。
画像1

【2年】国語のテスト

テスト中でした。集中して取り組むことができるのも大事な力です。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校便り

ふれあい相談窓口

お知らせ

下校時刻

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011