最新更新日:2024/05/17
本日:count up40
昨日:61
総数:154735

ついに水泳が始まりました!

プール清掃から1週間。やっとプールが始まりました!
6年生の目標は、「25mをクロールで泳ぎ切ること」「平泳ぎの泳ぎ方をマスターすること」です。
これから頑張っていきましょう!
画像1

算数の授業

6年生は今、算数で「分数のわり算」を学習しています。
前単元の「分数のかけ算」で学んだことなどを生かしながら学習に取り組んでいます。
画像1

目指せ、100回!

スポーツテストのシャトルラン、長座体前屈、立ち幅跳びを行いました。

シャトルランでは、最後まで走っている友達をみんなで「がんばれ〜!!」と応援しました。走り終えた時には自然と拍手が起こっていました。
仲間を大切に思えている姿がいいなあと思いました。
画像1
画像2

学校のために

6月10日(月)にプール清掃が行われました。
たくさん溜まった汚れを、ブラシを使って一生懸命落としました。

汚かったプールもこんなにきれいに!!
プール開きが今から楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

どくどくどく・・心臓の音が聞こえた!!

理科の授業で,血液の流れの学習をしました。その際,脈と心臓の音の関係を調べるために聴診器で心臓の音を聞きました。初めて扱う聴診器になかなか慣れず,心臓がない!!と慌てる児童もいましたが,ほとんどの児童が無事に自分の心臓の音を探し出し,脈との関係を調べていました。みんな,自分の心臓の音を聞くことができてよかったね!!
画像1
画像2

大成功の運動会!

6月1日に運動会が行われました。
6年生は、小学校生活最後の運動会ということで、例年以上に気合いが入っていました。

当日は、暑い中、競技だけでなく、係の仕事や後かたづけまでがんばりました。
6年生のがんばりもあり、無事に運動会を終えることができました。
練習の成果を出し切った、大成功の運動会でした!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011