最新更新日:2024/04/26
本日:count up124
昨日:227
総数:152021

【6年】参観 最高学年

最高学年として、どんなことを頑張りたいか、改めて考えました。期待していますよ。
画像1

【6年】This is me!

音楽に合わせて英文を読みます。ダンスができるので楽しそうでした。(写真はダンス前です)
画像1

【6年】ゲーム

トランプでゲームをしていました。どの班も楽しそうです。

画像1

【6年】わたしたちのくらしと日本国憲法

教科書が無償なのは、日本国憲法に基づくものなのだとわかりました。教科書の裏にも無償であることが書いてあることに気づきました。
画像1

【6年】つりあいのとれた図形を調べよう

点対称の図形の特徴をまとめていました。「次回は点対称の図形を描くよ」と先生が言うと、「えー」と言っていました。
画像1

【6年】ソフトバレーボール

柔らかいボールでバレーボールの練習です。アンダーやオーバーでとりますが、とれなくても楽しくやっています。
画像1

【6年】ものの燃え方と空気

ろうそくに火をつけて、瓶の中に入れると消えてしまう実験を行っていました。さて、空気には何があるのでしょうね。
画像1

【6年】身体測定

背が伸びたかな?
画像1

【6年】入学式の後片付け

式場の後片付けをてきぱきと6年生が行ってくれました。気持ちのよい働きぶりでした。ありがとう!
画像1

【6年】入学式練習

6年生が1年生と手をつないで入場するのは久しぶり。どんなふうに歩いて座らせるか、練習しました。さすが、6年生。1回練習するだけで大丈夫でした。
画像1

【6年】入学式準備

6年生は式場づくりです。卒業式で1回やって学んだせいか、あっという間に式場をつくることができました。よく働きました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011