最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:180
総数:154877

【3年】童謡

「めだかの学校」や「はとぽっぽ」など童謡を聴いていました。口ずさんでいる子もいました。
画像1

【2年】とびばこあそび

とびばこの練習を何回もしました。この時間だけで、跳べるようになった子もいました。子どもの成長ってすごい!
画像1

【3年】かけ算のひっ算を考えよう

練習問題をやるよというと、さっと取り掛かっていました。さすが、3年生。かっこいいです。
画像1

【3年】ローマ字

ローマ字の学習をしていました。タブレットやパソコンでもローマ字入力を使うので、すぐに役立つことを感じると思います。
画像1

【3年】雪

雪の結晶が見られないか、虫眼鏡で観察中でした。きれいな結晶が見られたかな。
画像1

【3年】ありの行列

ありの行列の感想を書いていました。早く終わった子は、読書を静かにしていました。
画像1

【3年】ありの行列

自分がメモしたことを元に、感想文を書いていました。
画像1

【3年】動物の名前

フラッシュカードで絵を見て、動物の名前を英語で発表していました。単語を大分覚えている子もいます。子どもは覚えるのがはやいですね。
画像1

【3年】ありの行列

文章の組み立てがどうなっているか、理由を挙げながら、発表していました。だんだん難しいことができるようになってきています。
画像1

【3年】テスト返し

テストを返す前に、今回のテストはみんなよく頑張っていたことをほめられていました。みんな嬉しそうに、拍手をしていました。達成感を味わえることも大事なことですね。
画像1

【3年】つたわる言葉で表そう

自分で考えた構想メモを元に、作文を書いています。言葉で表すのは難しいことですが、頑張っていました。
画像1

【3年】わたしらしさをのばすために

自分の得意なこと、好きなこと、苦手なことなど、わたしらしさについて考えていました。
画像1

【3年】テスト

算数テストを頑張っていました。
画像1

【3年】スタート

まずは新しい生活ノートに丁寧に名前を書くところから。静かないい空気が流れていました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

ふれあい相談窓口

お知らせ

下校時刻

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011