最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:158
総数:152057

【3年】参観 国語辞典を使おう

国語辞典で意味調べする方法を学びました。
画像1

【3年】漢字

元気よく「1、2、3・・・・」と画数を数えながら、漢字の空書きをしていました。目で見る、耳で聞く、手を動かす・・・さまざまな器官を使うことで、覚えやすくなります。
画像1

【3年】あいさつ名人

あいさつ名人って・・・どんな人かな。という問いから始まりました。「誰にでも挨拶する人」「挨拶されたらちゃんと挨拶を返す人」・・・いろいろな意見が出ました。あいさつはコミュニケーションの第一歩。あいさつ名人が増えるとうれしいです。
画像1

【3年】植物を育てよう

植物の種を観察します。種もいろいろあります。不思議だなあと思います。
画像1

【3年】1年生を迎える会に向けて

今週水曜日の1年生を迎える会に向けて、替え歌の練習をしていました。3年生、いい声です。
画像1

【3年】かけ算

かけ算の問題を頑張って解いています。
画像1

【3年】かけ算

図を見ながら、分けてかけても答えが同じになることを学んでいました。
画像1

【3年】体操

まずは、体育のはじめは体操から。学級が変わったばかりなのに、自分たちで体操を行えていました。さすが、3年生!
画像1

【3年】増え鬼

タッチされたらどんどん鬼が増えていく鬼ごっこです。喜んでやっていました。
画像1

【3年】今年度初給食

新しいクラスでの初給食です。
画像1

【3年】学級図書の移動

教室配置が変わったので、学級図書も子どもたちで移動しました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011