最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:180
総数:154877

【2年】新しいドリル・九九カード

新しいドリルと九九カードが配られました。九九をしっかり覚えましょう。
画像1
画像2

【2年】こぎつね

鍵盤ハーモニカで一人一人演奏していました。上手でびっくりしました。
画像1

【2年】秋がいっぱい

秋らしいことで、自分が経験したことを作文にしています。
画像1

【6年】みんなで楽しく過ごすために

6年生は1年生と遊ぶ企画を立てています。まずは、自分たちで遊んでみて、修正をし、本番です。みんなで楽しく過ごせるといいですね。
画像1

【2年】運動会練習

ポーズもだんだん決まってきました。かっこいいです。
画像1

【2年】運動会練習

表現の隊形移動もできるようになってきました。
画像1

【2年】新しい計算を考えよう

いよいよ、大事な九九の勉強に入りました。
画像1

【2年】表現

もう一つのダンスの練習を頑張っていました。
画像1

【2年】うごくおもちゃを作ろう

ゴムで走る車を作りました。あっという間に見えなくなりました。
画像1

【2年】表現

表現で回るところを練習していました。
画像1

【2年】夕やけ小やけ

夕やけ小やけは、大正時代に発表された曲です。「幼稚園でも習ったよ。」といい歌声でした。
画像1

【2年】さんかくやしかくの形をしらべよう

長方形の特徴を発表していました。
画像1

【2年】森のたんけんたい

ウッドブロックやタンブリン、鈴などを使って、歌に合わせて演奏を楽しんでいました。
画像1

【2年】いい音みつけて

タンブリンなど楽器を使って、歌に合わせて音を出していました。
画像1

【2年】なかまのことばとかん字

家の人やお金など、どんな仲間の言葉があるか発表していました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校便り

ふれあい相談窓口

お知らせ

下校時刻

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011