最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:180
総数:154880

【1年】おふろそうじ

家族のために頑張ることの大切さを学びました。
画像1

しらせたいな、見せたいな

しらせたいことを絵と文で紹介する学習です。大きな松ぼっくりのことを書いていました。
画像1

【1年】ゴーゴーゴー

運動会に向けて、「ゴーゴーゴー」を練習しています。赤組も白組も元気よく歌っていました。
画像1

【1年】運動会練習

玉入れと表現がドッキングの種目です。ある1年生は「先生、運動会がんばるよー。」と笑顔で言って、ダンスを踊ってくれました。
画像1

【1年】たしざん

答えが10より大きくなるたしざんをやっています。ここで、すらすら解けるようになると、二桁、三桁・・・と桁が増えても楽に計算できるようになります。
画像1

【1年】くじらぐも

お話を読んで、思ったことを書いていました。
画像1

【ひまわり】繰り上がりのあるたし算

1年生が繰り上がりのあるたし算に取り組んでいました。すらすら解けている子もいて、びっくりしました。
画像1

【1年】チェッコリ

だんだん上手になってきています。
画像1

【1年】どんぐりぐりぐり

「どんぐりぐりぐり」を鍵盤ハーモニカで演奏しています。指でおさえたまま、息だけ吹き込む演奏法が大分できるようになりました。
画像1

【1年】かけっこ

かけっこのスタートから、やる気いっぱいです。
画像1

【1年】どちらがおおい

太さの違うペットボトルの液体の量を比べていました。
画像1

【1年】どちらがおおい

かさの学習です。どうやって比べるか、自分たちの考えをホワイトボードに書いていました。
画像1

【1年】きせつとなかよしあき

どんぐりやまつぼっくりを使って、こまやけん玉を作っていました。どんぐりに穴をあける便利な道具を使っていました。
画像1
画像2

【1年】どちらがおおい

デジタル教科書の動画で、形の違うコップについだジュースのかさの違いを考えました。
画像1

【1年】ひまわり

ひまわりを一生懸命塗っています。今日はオレンジも使いました。
画像1

【1年】青

1年生で習う漢字もだんだん画数が増えてきました。青空の「青」、今日にふさわしい漢字です。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

ふれあい相談窓口

お知らせ

下校時刻

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011