最新更新日:2024/05/17
本日:count up32
昨日:149
総数:154611

大縄の練習をがんばっています!

画像1
 新しい年を迎えました。冬休みの思い出を胸に,1年生は元気で過ごしています。1月25日(金)は,全校で大縄大会があります。大会に向けて,各クラスで日々練習をがんばっています。大縄が得意な人も苦手な人も,お互いに声をかけ合いながら,リズムよく跳んでいます。「縄の真ん中で跳ぶといいよ。」「前より上手になったね。」「一緒に練習しよう。」などと,温かい声が聞こえてきます。みんなで何かに挑戦することは,とてもよい機会です。当日だけでなく,日々の練習も楽しい思い出になればと思います。

書写指導

画像1
画像2
1月15日(火)に「新春の光」の清書をしました。今年度も佐野先生から指導を受けました。初めて書いた日に比べると、とても上達しており、プロの力って凄いと感じました。佐野先生から習ったことを忘れずに日ごろから気をつけて書いていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011