最新更新日:2024/05/10
本日:count up11
昨日:19
総数:100130
ようこそ久地南小学校のホームページへ!今年度もよろしくお願いします。

1年生 PTC(ミニ運動会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のPTCでは、親子一緒にミニ運動会を行いました。
ボールをバトン代わりに、おたまやさいばしを使ったり、障害物を走り抜けたりして、リレーを行いました。
体をしっかりと動かして、楽しい時間になりました。

1年生 生活科 シャボン玉で遊ぼう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科「きせつとなかよし」では、シャボン玉を使って活動を行いました。
ハンガーやうちわの骨組みなどを使って、いろいろな大きさのシャボン玉を作りました。
シャボン玉は、風に吹かれて真っ青な空へ飛んでいきました。

1年生 給食開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の給食が始まりました。
当分の間は、6年生が配膳を行ってくれます。
静かに待って、6年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんの仕事を見ています。
おいしい給食です。
毎日残さずにたくさん食べましょう。

1年生 歩行教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通安全協会や安佐北区役所の方に見守られて、歩行教室を行いました。
実際に地域の道路を歩き、横断歩道のわたり方や危険を察知する方法を教わりました。
事故なく安全に登下校を行ったり、元気よく挨拶をして地域の方に顔を覚えてもらいましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立久地南小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字くすの木台55番地1
TEL:082-837-1702