最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:35
総数:100270
ようこそ久地南小学校のホームページへ!今年度もよろしくお願いします。

7月13日 1年生 生活「きれいにさいてね わたしのはな」

 今日は、育てたアサガオをこすり出したり色水で染めたりしました。
 やり方をよく聞いて、聞いたとおりにすると、とてもきれいにできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 1年生 アサガオの観察

画像1 画像1
 5月にアサガオを植えて、毎日水やりをしてきました。
 とうとうきれいなアサガオが咲きました。みんなで観察をしました。
 「花をさわるとふわふわだね。」「花の中になにかあるよ。」とたくさんのことに気づくことができました。
画像2 画像2

7月2日 マイタイムライン(1・2年生)

 マ地域減災推進課の方が来てくださって、タイムラインという防災の本についての学習をしました。
 雲の様子や天気予報を見て、危険に早く気付くことが大事です。
 避難するときに持っていくとよい物も教えてもらいました。家族で一緒に確認するといいですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立久地南小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字くすの木台55番地1
TEL:082-837-1702