最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:14
総数:99773
ようこそ久地南小学校のホームページへ!今年度もよろしくお願いします。

6月4日 4年生 図工「鑑賞」

画像1 画像1
画像2 画像2
不思議なところはどこかな?
絵を見て気付いたことを伝え合いました。
よく見ると隠れている、別のものに見える…気付いた時はヤッター!と大喜び、気付かない時はモヤモヤします。
気付かなくても大丈夫。友だちがヒントをくれました。
いろいろな見方ができるっていいですね。

4年生 体育「マット運動」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マットで倒立前転の練習をしています。壁やセフティマットで倒立の練習をしたり、お互いに補助をしあったりしています。
今回は、タブレットで倒立をするところの動画を撮ってみました。動画を見ながら、どこをどうしたらよりよくできるかが考えました。足をもっと高く、腕のつく位置、開き方等映像で見るとよく分かりました。
次の授業に生かしていきたいです。

5月28日 4年生 音楽「早口言葉でラップを楽しもう」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は3グループに分かれて「早口言葉ラップ」を楽しみました。
グループ毎に違う早口言葉を言い、全体で重なり合うようにしました。
手拍子でリズムを感じ取りながら、みんなで合わせることができ、盛り上がりました。

5月21日 4年生図工「コロコロガーレ」

画像1 画像1
画像2 画像2
ビー玉が滑り台のように転がったり、トンネルを通り抜けたり、穴に落ちたりと楽しく転がる工夫を考えていました。
友だちの作品にもチャレンジしてみたくなります。

4年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生から筆ペンではなく、小筆を使います。小筆は、全部をほぐしてしまうと書きにくくなるので、先の部分だけほぐしました。
初めて小筆を使って自分の名前を書きました。難しいけれど、少しずつ慣れていきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立久地南小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字くすの木台55番地1
TEL:082-837-1702