最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:14
総数:99767
ようこそ久地南小学校のホームページへ!今年度もよろしくお願いします。

その4(5年生)

 野外活動の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その3(5年生)

 野外活動中の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2(5年生)

野外活動中の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動頑張りました!その1(5年生 7/26〜7/29)

島根県の国立三瓶青少年交流の家で、3泊4日の野外活動を行いました。4日とも、天候にも恵まれ、予定していた活動を全て行うことができました。
 最終日の退所式では、教頭先生から「まだ野外活動を続けたい人?」という問いかけに、ほとんどの児童が手を挙げていました。それほど、児童にとって楽しく、充実した3泊4日になったと感じました。この活動で身に付けた力を、休み明け以降も発揮していってほしいと思います。
 主な活動の写真を載せていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その5(5年生)

 野外活動の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしくできました!(5月27日 5年生)

 家庭科で、ほうれんそうを使った調理実習をしました。ガスや包丁を安全に使い、班で協力して時間内に片づけまで終えることができました。野外活動に向けて、この調子でクラスの力を高めていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

協力して取り組みました!(5月13日 5年生)

 家庭科でゆでたまごをつくる調理実習を行いました。各班で、ゆで時間を5分のものと、12分のものそれぞれを作りました。ゆで時間が違うだけで、こんなに卵黄が変わるんだと驚いている児童が多くいました。最後の片づけまで協力して活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大事な土づくり(5月11日 5年生)

 総合では、バケツ稲に挑戦していきます。今日は、そのために必要な土づくりを行いました。バケツに3種類の土を混ぜて入れ、水をはりました。これから、芽だしを行った稲を植えていく予定です。秋にはどうなっているのか、これから楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足にいってきました!(5月2日 5年生)

 花みどり公園へ遠足に行きました。天気にも恵まれ、楽しく活動することができました。たてわり班の副班長として、班長をサポートする役割を果たすことができた5年生がたくさんいました。これからも、6年生と相談しながら、たてわり班をまとめていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年の初仕事でした!(4月26日 5年生)

 1年生を迎える会がありました。5年生は、1年生の入場と退場の時に、通り道のアーチをかけました。その後、たてわり班ごとに集まり、自己紹介やゲームなどをして楽しみました。これから、たてわり班の副班長として、班をリードしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立久地南小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字くすの木台55番地1
TEL:082-837-1702