最新更新日:2024/05/27
本日:count up38
昨日:15
総数:100562
ようこそ久地南小学校のホームページへ!今年度もよろしくお願いします。

お楽しみ会

画像1 画像1
12月21日(金)お楽しみ会を行いました。めあて「自分たちで思いっきり楽しむ」に向けて,飾り付けから,企画・運営まで,自分たちで考えて行えました。みんなの笑顔が輝いていて,最高に楽しい会でしたね。前日までの準備と,当日の進行に少し時間がかかり過ぎたのが課題でした。中学校に向けて,時間感覚も磨いていきましょう。

安全マップ 発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
7月20日(金)

 夏休み前集会で,みんなで作った「安全マップ」の発表を行いました。
くすの木チーム,瀬戸内チーム,南が丘チームに分かれて,地域の危険個所や110番の家の場所などをみんなに知らせました。
 司会者,発表者,まとめに分かれ,国語で学習したことを生かして,大きな声で発表できました。

「これで,夏休みの安全は確保された!」

修学旅行!その2

画像1 画像1
6月1日(金)

いのちの旅博物館にて。
生命の進化の様子を,しっかり学習できました。
恐竜の化石の大きさには驚きました。
恐竜が,何と2億年近くも地球に君臨したと知りました。

修学旅行!その1

5月31日(木)

修学旅行第一日目。
秋吉洞では,自然の神秘に感動しました。
洞内は,一年中同じ気温(約17度)に保たれているそうです。
同じ日の夕方。玄界灘の夕焼けに向かってダッシュ!!
天気が良くて,本当に気持ち良かったですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 修了式  春休みの生活指導
1〜5年生あゆみ渡し
3/28 離任式

学校だより

保健だより

食育だより

久地に関する資料

広島市立久地南小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字くすの木台55番地1
TEL:082-837-1702