最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:30
総数:100386
ようこそ久地南小学校のホームページへ!今年度もよろしくお願いします。

何の植物かな?パート2

今日もいい天気で気持ちがいいですね。
家での学習は進んでいますか?
みなさんと学校で会えるのを楽しみに待っています^^

さて、昨日の植物のたねは何かわかりましたか?
正解は・・・夏の花の代名詞である“ひまわり”です。
夏になると大きな花をさかせてくれると思います。
毎日の水やり、お世話をみんなでがんばりましょうね。

今日はたねをまいて1日目。
土には何のへんかもありませんでした。(写真1枚目)
何日目からへんかが見られるのか楽しみですね。

そして、2つ目の植物をしょうかいします。(すこしレベルアップ!)
これは何の植物でしょうか??(写真2枚目)

ヒント☆夏ごろに花がさきます。
ヒント☆☆漢字で書くと「鳳仙花」です。
ヒント☆☆☆花言葉は「わたしにふれないで」だそうです。
   さわるとはじけてしまうそうですよ!

答えはまた明日☆お楽しみに〜
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立久地南小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字くすの木台55番地1
TEL:082-837-1702