最新更新日:2024/05/07
本日:count up12
昨日:32
総数:100033
ようこそ久地南小学校のホームページへ!今年度もよろしくお願いします。

学級の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに会う友だちや先生に、夏休みの思い出の報告をしたり、宿題を提出したりしました。
9月からは、校外学習やPTC、運動会があって、楽しみもいっぱいです。

夏休み明け集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館に集まり、夏休みの間、みんなが元気だったことを再確認しました。
新しい学習サポーターの先生を迎え、新たな気持ちで頑張ろうと思いました。
校長先生からは、継続して取り組むことの大切さのお話がありました。
これからの学校生活でもくじけそうなときにすぐにあきらめず、続けて頑張れる粘り強い子供になってほしいですね。

夏休み明け再スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
37日間の夏休みが終わり、子供たちの声が学校に戻ってきました。
どんな夏休みだったのか、お互いに話したくてうずうずしているようです。
朝から暑い日がまだまだ続きますが、暑さに負けず、がんばりましょう!

スクールクリーン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まもなく夏休みが終わり、学校が再開します。
この日は、気持ちよく再開できるようみんなで学校をきれいにしました。
地域や保護者の皆さんにもお手伝いいただき、側溝の土あげをしたり、いろんなところで生い茂っている草を抜いたりしました。
10月には運動会もあり、すっきりときれいになったグラウンドで頑張っていけますね。

平和登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月6日は、広島にとって、とても大切な日です。
いつもより早く登校して、テレビで「平和祈念式典」を視聴し、8時15分には全員で黙とうしました。
広島市の小学生を代表して市内の小学6年生が「平和の誓い」の発表をしました。
それを視聴しながら、久地南小の子達も平和への想いを改めて考えました。
その後、平和への想いを込めて折り鶴を折ったり、各クラスで平和についての学習を深めたりしました。
広島の子どもとして、平和について学び続けることはとても大切なことなので、これからも考え続けていってください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立久地南小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字くすの木台55番地1
TEL:082-837-1702