最新更新日:2024/05/07
本日:count up32
昨日:38
総数:100021
ようこそ久地南小学校のホームページへ!今年度もよろしくお願いします。

土曜参観日(低学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜参観を行いました。
多くの保護者の方に参観いただき、子ども達もはりきって頑張っていました。
1年生もひらがなを順番に学習している様子を観てもらいました。

土曜参観日(高学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生から6年生までの様子です。
新しい担任の先生と頑張っています。

避難訓練(火災)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食室から出火した想定で、避難訓練を行いました。
給食室は、グラウンドへの東リ道にあり、グラウンドに避難ができないため、正門から出て第5公園へ避難しました。
みんな命を守る大切な学習とわかっているので、道路を静かに歩き、「おはしも」の合言葉を守って、無事全員が避難できました。

地区別指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を交えて、初めての地区別指導を行いました。
すでに朝は一緒に登校しているのですが、登校班で決まりを守って安全に登下校をしてください。

委員会活動開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6年生は、学校の環境を整え、豊かにするために委員会活動を行っています。
最初は、どの委員会も委員長や書記を決めたり、一年間の計画を確認したりしました。
今年度も高学年が協力して、よりよい久地南小学校にしてくれると期待しています。

1年生 給食開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の給食が始まりました。
当分の間は、6年生が配膳を行ってくれます。
静かに待って、6年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんの仕事を見ています。
おいしい給食です。
毎日残さずにたくさん食べましょう。

1年生 歩行教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通安全協会や安佐北区役所の方に見守られて、歩行教室を行いました。
実際に地域の道路を歩き、横断歩道のわたり方や危険を察知する方法を教わりました。
事故なく安全に登下校を行ったり、元気よく挨拶をして地域の方に顔を覚えてもらいましょう。

第43回入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前日までの雨もやみ、青空が顔を出す春の陽気の中、第43回の入学式を行いました。
21名のピカピカの新入生を迎え、久地南小学校がまた一段と明るくなりました。
1年生も元気よく「ドキドキドン!1年生」の歌を歌い、あたたかい雰囲気の入学式でした。

令和5年度スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校に子ども達の元気な声が戻ってきました。
新しい担任の先生がわかり、どの子も頑張ろうという気持ちになってスタートしました。
担任の先生から自己紹介があったり、新しい生活ノートに予定を丁寧に書き込んだり、新しい教科書を読んだり、この一年の希望に胸をふくらませました。

学級開き(高学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
高学年の学級開きの様子です。

一緒に頑張ろう!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい学級のスタートに、担任の先生から黒板にメッセージです。
にじいろ学級、2年生、3年生です。

一緒に頑張ろう!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生、5年生、6年生です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立久地南小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字くすの木台55番地1
TEL:082-837-1702