最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:28
総数:100427
ようこそ久地南小学校のホームページへ!今年度もよろしくお願いします。

5年生がリーダー  6月1日

 6年生が修学旅行に出かけている間、5年生が学校のリーダーとして活躍しています。登校班のリーダーとして安全に気をつけて登校したり、委員会活動が滞らないように5年生だけで協力して活動したり、縦割り班そうじの声かけをしたりと、高学年として自覚を持った行動ができます。6年生の留守をしっかりと守ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかった修学旅行 その3 5月31日〜6月1日 6年生

 写真の続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった修学旅行 その2 5月31日〜6月1日 6年生

 写真の続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった修学旅行 その1 5月31日〜6月1日 6年生

 5月31日から6月1日に修学旅行に行きました。

 初日は、中野うどん学校でのうどん作り体験・人と防災未来センターで震災に関する学習・ホテルでのたこ焼き作り体験がありました。

 二日目は、キッザニア甲子園での職業体験がありました。

 旅行中はケガや病気になる子がおらず、みんなとても楽しく活動することができていまいました。また、楽しいだけでなく、公共の場ということを意識し、ふさわし行動をしようとがんばっていました。

 あっという間の二日間でしたが、多くの学びがあったと思います。それらをこれからの学校生活に生かしていってもらえたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に出発しました 5月31日

 今日から6年生は待ちに待った修学旅行です。有意義な旅行になるように、これまでしっかりと準備をしてきました。保護者の方に見送られて元気に出発しました。楽しい思い出をたくさん作って帰ってきてくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立久地南小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字くすの木台55番地1
TEL:082-837-1702