最新更新日:2024/05/14
本日:count up7
昨日:129
総数:212341
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

6年生英語科「出身地をたずねたり,こたえたりしよう。」

画像1
画像2
"Hello. I'm Tomoko. I'm from Japan."
"Where are you from?"
"I'm from Australia."

 自分の出身地(国)をたずねたり答えたりする活動をしました。このような場面は,初対面の外国の方とコミュニケーションをとるきっかけになる大事な会話ですね。
 

5月8日(火)の給食

画像1画像2
献立:ポークカレーライス(麦ごはん) 卵と小松菜のソテー 牛乳

 卵には,おもに体をつくるもとになるたんぱく質がふくまれています。また,貧血を防ぐ鉄と,病気から体を守り,目や皮ふを丈夫にするビタミンAがふくまれています。今日は卵と小松菜のソテーに炒り卵が入っています。給食センターで炒り卵を作るときは,たくさんの卵を釜の中に入れて,しっかりとかき混ぜながら,ポロポロの状態になるまで炒めて作ります。卵の黄色がきれいですね。

 さーて,あしたのこんだては???・・・なまあげのちゅうかに,バンバンジーだよ。さあ!それでは,みなさん。いきますよ。こえをそろえて!せーの!!「おったのしみにぃ」


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
1月
1/21 あいさつ運動(図書)
1/22 音楽朝会 子ども安全の日 1年むかし遊び
1/23 読み聞かせ(低) 代表委員会
1/24 クラブ(3年見学)
1/25 読み聞かせ(高) 6年薬物乱用防止教室
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005