最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:35
総数:212816
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

12月14日(金)の給食

画像1画像2
献立:三色ごはん,みそ汁,牛乳

 みそ汁は,昔からある家庭料理の一つです。豆腐や野菜や海そうなど,その地域や季節ごとにとれるいろいろな食べ物を使って,みそで味つけして作ります。みそも赤みそ・中みそ・白みそなどの種類があり,いろいろな味を楽しむことができます。給食では,中みそと白みそを混ぜて使うことが多いです。ごはんとよく合うみそ汁は,日本人の食生活には欠かせないものですね。

 さーて,らいしゅう月よう日のこんだては???むぎごはん,かきのどてなべ,ししゃものからあげ,みかん,ぎゅうにゅうです。おったのしみにぃ!!!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
12月
12/19 6年心の劇場
12/20 代表委員会 クラブ
12/21 学校朝会 給食終了 教育相談(希望者)
12/22 子ども安全の日
12/23 【祝】天皇誕生日
12/24 振替休日 冬休み(〜1/6)
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005