最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:46
総数:212779
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

「3年生へジャンプ!お楽しみ会」2年生

今日は、2年生最後のお楽しみ会です。創作劇・絵クイズ・漢字クイズ・お笑い・特技披露・椅子取りゲーム・歌・・・・実に様々な出し物を考え準備した子どもたちです。椅子取りゲームは、係の者が大好きな「ドラえもん」の歌をうたったり、特技披露は、腹筋20回とか、リフティングや少林寺の型をしたりととてもユニークな出し物ばかりでした。脚本から考えた森の動物たちの劇や絵クイズ漢字クイズとビックリするくらい良く考えて準備していました。いつの間にか、校長先生を特別ゲストでお迎えするように計画したのも子どもたちでした。校長先生の演奏されるフルートの曲にうっとりと聴き惚れた子どもたちでした。最後にみんなで手をつないで歌った「友達賛歌」最高の笑顔でみんな歌っていました。みんな、手をつないで3年生にジャンプです。がんばれるよ。みんななら。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
3月
3/21 春分の日
3/22 子ども安全の日 給食終了
3/23 あゆみ渡し 修了式 離任式
3/24 春休み(〜4月6日)
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005