最新更新日:2024/05/02
本日:count up33
昨日:239
総数:211009
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

1月29日(月)の給食

画像1画像2
献立:麦ごはん さけの塩焼き たくあん みそ汁 牛乳

 1月24日〜30日は「全国学校給食週間」です。毎日,給食をおいしく食べられることに感謝し,給食について考えたり,食べ物の大切さについて考えようという週間です。初めて給食が行われた明治22年は,おむすび・塩ざけ・つけものという献立だったそうです。そこで,今日は,そのころの献立にちなんだ,さけの塩焼き・きざみたくあんを取り入れました。

 さーて,明日のこんだては?広島カレーライスにひじきサラダだよ。なんとフルーツにぽんかんが出るよ。お楽しみに!!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
1月
1/31 代表委員会 生活リズムカレンダー(〜2/6)
2月
2/2 5年PTC「サイエンスショー」(5・6校時)
2/4 あいさつ運動(放送)
2/5 学校朝会 諸費振替日
あいさつ運動 諸費振替日
2/6 なかよしタイム
お話朝会
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005