最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:136
総数:210579
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

4年生「2分の1成人式」

画像1
画像2
画像3
 4年生の「2分の1成人式」が行われました。この日のために歌やリコーダー,10才のメッセージの練習をしてきました。
 いよいよ今日は本番。子どもたちは,これまでの準備や練習の成果を,しっかりと発揮することができました。特に10才のメッセージでは,たくさんの保護者の方々を前にして,本当に緊張をしたと思います。でも,自分の言葉で,素直な気持ちを伝えることができました。
 また,保護者の皆様からの心のこもったお手紙をもらい,それを読む場面では,教室がしーんと静かになりました。そして思わず笑顔・・・あたたかい雰囲気に包まれました。
 2分の1成人式は,児童がこれまでの10年を振り返り,家族や様々な人に感謝の気持ちを持つこと。そして,これからの10年を,夢や希望をふくらませて成長しようと決意することなどに大きな意義があると思います。そのことを,これからも児童一人一人がずっと大切にして,大きく成長していってほしいと願っています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
2月
2/8 なかよしタイム
2/11 【祝】建国記念の日
2/13 ユニセフ募金(〜15日)
2/14 お話朝会,ふれあい相談日,1〜3年参観・懇談
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005