最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:126
総数:212733
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

「かわいい」飯室っ子

画像1
画像2
 新年度がスタートして2日目です。
 4月9日の始業式、10日の入学式、そして令和6年度の授業のスタートに向けて、学校では着々と準備を進んでいます。

 今日は、飯室っ子と着任された先生との会話を紹介します。
「新しい保健室の先生ですか?」(数人の男女だったそうです)
「あっそうです。はじめまして。よろしくね。」
(にこっと笑って)「はじめまして。前の保健室の先生は〇〇先生だったよ。」

 放課後児童クラブで外遊びをしていた子ども達がやってきたようです。
 このやり取りから、「とても人懐っこく、でも照れ屋さん」の飯室っ子の様子が伝わってきます。

 新学期が始まるまで、あと一週間です。
 先生達との出会いが楽しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005